スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スカイプと教室についてのご案内です。
2010年10月24日 (日) | 編集 |
○スカイプについて。

はじめまして。鈴木太郎と申します。札木先生は、卓越した技術と素晴らしい聴覚をお持ちなのですがなんせ器械にはとんと無頓着なので代わりに僕がご説明させていただきます。

スカイプは、インターネットを利用して〔P2P技術を応用してます〕PC間の通話を実現した音声通話ソフトです。このソフトは無料でダウンロードすることが出来ます。
スカイプは、中央サーバーを介さずユーザー同士が直接接続して通話できる仕組みです。通話に十分なので音声では広く普及してきました。通常のIP電話に比べても品質は良いと思います。スカイプユーザー同士の通話は無料で〔注パケット使用料はかかります〕、利用できるコンピュータ環境としては、WindowsやMacintosh、Linuxといった一般的に使われてるコンピュータやアイフォン等の情報端末にも対応してます。
IP電話に比べて簡易なシステムですので導入しやすく世界の各個人のPC間で通話ができるので急速に普及が進んでいます。ただ問題もあります。インフラ整備が追いついてないので地域によっては動画の伝送の必要コマ数〔最低コマ数は1秒間に30コマと言われてます〕が得られません。自然な映像が得られるには、諸条件をクリアしなければならないのです。

◎教室開講の経緯です。 

既に、このスカイプを使っての音楽教習等は海外や国内でも実施されています。
これを可能に至らしめているには、いかに聴覚の優れた、また卓越した技術を持っている先生が居てこそ可能だと思います。
今回、Rori WEBヴァイオリン教室の開講するに至ったのは海外のご友人が過去に実施した経緯を持っていて勧めていただいことが大きく寄与してます。何度も申しますが、札木先生の類まれな才能と人徳それに素晴らしい聴覚があってこそ可能と考えます。良い先生に巡り会える絶好の機会を皆様と共有できればとこのWEB教室開講に至りました。まずは、何でもご質問して下さい。先生が丁寧にお答え致します。

                                  
トップに戻る 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。