スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rori WEBヴァイオリン教室開講ですぅ~♪
2010年10月22日 (金) | 編集 |
プロ・アマを問わず皆様は、普段からそれぞれにご活躍されていらっしゃると思います。
音楽、特に楽器の中でも弦楽器は表現豊かに演奏できる楽器だとお思いになりませんか?。私も教室を運営していて、またブログを通じて各個人のいろいろな悩み相談をお受けしてきました。それならばと全国のヴァイオリン愛好者の皆様向けにWEBヴァイオリン教室を開講致した次第です。
教室開講の経緯について


この教室のシステムは、まだ開講したばかりですので色々と至らない点もあろうかと思いますが皆様からのご意見もどしどし取り入れてより充実した内容にしたいと考えています。

①システムのご案内
サ-ビスは、2種類です。スポットレッスンWEBサ-ビスとWEBレッスンサ-ビスになります。

○スポットレッスンWEBサ-ビスとは、例えば普段の練習をしていてまたは演奏でこの箇所がどうしても克服できない。表現できない等の演奏の録音をメ-ルに添付して送って頂きます。その後約三日以内にこちらより指導内容のご返事のメ-ルをお送りするものです。もちろん、こちらのお伝えしています内容がご理解いただけない場合質問を原則2回までお受けいたしますのでご安心下さい。
料金は前払い制 一件につき 1000円  録音は約3分以内までと致します。内容については、こちらをご覧下さい
◎WEBレッスンサ-ビスとは、普段の皆様の教室と内容としては基本的には同じです。ただ、これをWEB上で行うものです。
実際はスカイプを通じて行いますので必要な機器類が必要になります。ご自宅とのPC間、またはアイフォン等のスカイプの使える情報端末とでも行えます。個々により条件が異なりますので料金は異なる場合がございます。

基本料金〔前払い・完全予約制〕 45分教習 4500円 ※時間等の条件により異なります。



内容についてはこちらをご覧下さい
スポンサーサイト
スカイプと教室についてのご案内です。
2010年10月24日 (日) | 編集 |
○スカイプについて。

はじめまして。鈴木太郎と申します。札木先生は、卓越した技術と素晴らしい聴覚をお持ちなのですがなんせ器械にはとんと無頓着なので代わりに僕がご説明させていただきます。

スカイプは、インターネットを利用して〔P2P技術を応用してます〕PC間の通話を実現した音声通話ソフトです。このソフトは無料でダウンロードすることが出来ます。
スカイプは、中央サーバーを介さずユーザー同士が直接接続して通話できる仕組みです。通話に十分なので音声では広く普及してきました。通常のIP電話に比べても品質は良いと思います。スカイプユーザー同士の通話は無料で〔注パケット使用料はかかります〕、利用できるコンピュータ環境としては、WindowsやMacintosh、Linuxといった一般的に使われてるコンピュータやアイフォン等の情報端末にも対応してます。
IP電話に比べて簡易なシステムですので導入しやすく世界の各個人のPC間で通話ができるので急速に普及が進んでいます。ただ問題もあります。インフラ整備が追いついてないので地域によっては動画の伝送の必要コマ数〔最低コマ数は1秒間に30コマと言われてます〕が得られません。自然な映像が得られるには、諸条件をクリアしなければならないのです。

◎教室開講の経緯です。 

既に、このスカイプを使っての音楽教習等は海外や国内でも実施されています。
これを可能に至らしめているには、いかに聴覚の優れた、また卓越した技術を持っている先生が居てこそ可能だと思います。
今回、Rori WEBヴァイオリン教室の開講するに至ったのは海外のご友人が過去に実施した経緯を持っていて勧めていただいことが大きく寄与してます。何度も申しますが、札木先生の類まれな才能と人徳それに素晴らしい聴覚があってこそ可能と考えます。良い先生に巡り会える絶好の機会を皆様と共有できればとこのWEB教室開講に至りました。まずは、何でもご質問して下さい。先生が丁寧にお答え致します。

                                  
トップに戻る 
システムと料金表のご案内です。
2010年11月08日 (月) | 編集 |
システムと料金表のご案内です。

スポットレッスンWEBサ-ビス

①まずメ-ルフォ-ムより申し込みしていただきます。
②こちらより返信致しました金融機関の口座へ振り込みをお願い致します。
③入金確認後、こちらより再度ご案内致します指定のソフトを使用して貴方様の演奏を録音し、メ-ルに添付して送っていただきます。〔約3分以内〕
④約3日以内に指導等のご返事をメ-ルにてお送り致します。
お送りしました指導書にご不明な点があれば、原則2回までのお問い合わせに対応させていただきます。

料金 1回 1000円

振込みは、1回からでも可能ですが複数回のご予定があれば10回に1回無料サ-ビスと致しますので振込み手数料がお徳になります。尚、振込みにかかります手数料はご負担お願い致します。
※振込み後のご返金はお受けできません。レッスンの有効期限は残金0円までご予約可能です。ご都合の良い日にてご予約下さい。


WEBレッスンサ-ビス

実際は、スカイプを使用して行いますので必要な機器を準備していただきます。
詳細については、メ-ルフォ-ムより申し込みいただきました生徒様に直接ご案内致します。PC間同士であれば音と映像を同時にお送りできますが、スマ-トフォン等のPDA〔情報端末〕を使用した場合は従来、音のみの対応でしたが今年2011年2月より改良されてビデオも対応できるようになりました。しかし、通信で行われるため環境の影響を受けますので事前にお打ち合わせしてのレッスンになります。
インフラは、ひかりをお薦め致しますがADSLでも可能と考えております。
①まずメ-ルフォ-ムより申し込みしていただきます。こちらより必要な内容等の詳細をご案内致します。
②ご案内致しました金融機関の口座へお振り込みをお願い致します。料金につきましては、時間等の条件が異なりますと変わってまいります。下記の料金表をご覧下さい。
③入金確認後、こちらより再度ご案内致します。お打ち合わせ後にレッスン開始となります。
通常の教室に比べて夜間にも対応しており、皆様のご都合に出来るだけ合わせて行えるよう考えていますのでよりご満足いただけるものと考えています。

◎料金表   レッスン時間 1回 45分

レッスン時間により異なります。
通常レッスン 10時から19時まで 4500円〔12時から14時は除く〕
時間外①   20時から21時まで 5500円〔19時から20時は除く〕
時間外②   21時から22時まで 6500円
時間外③   22時から23時まで 8000円

※日曜日は原則お休みですが、スポットであればご希望をお受けできる場合もございます。特別時間外となりますので料金は変わりますがご相談して下さい。
※お振込みは、1回からでも可能ですが10回に1回無料サ-ビスの割引をしていますのでそちらの方がお徳です。お振込みにかかる金融機関の手数料はご負担下さい。
※レッスン時間の変更は、原則出来ませんので事前のお打ち合わせをお薦め致します。
※お振込み後の返金はお受けできません。レッスンの有効期限は残金0円までご予約可能です。ご都合の良い日にてご予約下さい。

ブログのご紹介
2011年02月14日 (月) | 編集 |
こちらは教室のご案内を行っていますが、ブログも以前より書いています。

宜しかったら、覗いてみて下さいね。

ヴァイオリンの先生ロ-リのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。